お知らせ

第35回 健康博覧会2017 2月15日(水)~17日(金)

健康博覧会入口

第35回健康博覧会2017が東京ビッグサイト(江東区有明)にて開催されました。今回の出展社はおよそ600社。来場者は3日間で36,000人以上の大盛況でした。

健康博覧会2017入口
東京ビッグサイト

ユニコのブース

私たちユニコのブースは西ホール入口・アトリウムのS-67番。向かいのブースは「はたらく細胞」。白血球をイメージした白いキャラクターの男性が頑張っていました。ブース内はシスタス・インカヌスの鮮やかな紫が印象的。日本では、まだあまりお目にかけないハーブということもあり、大きな関心が集まりました。


今回の主役は『シスタス』

我がユニコのブースはシスタス・インカヌスの鮮やかな紫が印象的。日本では、まだあまりお目にかけないハーブということもあり、大きな関心が集まりました。

高温多湿が苦手な為、日本での栽培は不向きな品種だそうで、主にヨーロッパに分布しています。シスタス・インカヌスは地中海の最も太陽光に恵まれた場所で育つ植物で、抽出物は重合ポリフェノールを豊富に含んでいます。


シスタスティーの試飲

今回、特別にサービスで提供した「シスタスティー」も好評。お茶を楽しみながらブース内をリラックスしながら閲覧。

実際に「シスタス・アクティブルーチェ」の試食も行いました。東京ビッグサイトは、人混み&乾燥ということもあり、シスタスが活躍するにはピッタリの環境でした。


他のシリーズも大人気

その他、ドイツ製の自然派サプリメント&化粧品コーナーも充実。30種類以上のアイテムが勢揃い。ケイ素シリーズやアーガード・プロポリスにも関心が集まりました。


2月17日17:00。3日間にわたり開催された健康博覧会が無事終了。今回300人ほどの方にお越し頂きました。皆様、お忙しい中のご来場、本当に有難うございました。


ページ上部へ戻る